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健康になることと健康を継続させることについて




健康は全ての良し悪しを決めるバロメーターのようなもので、健康であれば食事も美味しいし、 運動をしても楽しいし、友人と会うのも話が弾んで楽しいものです。
睡眠をとれば、また元に戻ると言う体調ですから、毎日明るい気持ちで過ごせます。その上精神的 にも心配事などもない状態であれば、なお更、毎日の生活が快適に送れるものです。

こんな理想的な健康状態とは裏腹に、現実を振り返ると、日常起きている様々な悩み事、心配事、 経済的なこと、子供のことなどの精神的負担と、年と共に弱っていく体力・耐久力の低下と闘って いるわけです。
健康的には必ずしも良い環境下ではないと思うのですが、これが現実であれば、その中で健康管理 をしていかなければいけないという状況になるのではないでしょうか。

健康になり、その健康を継続するためには、食生活の安定化、健康食品の摂取、睡眠の確保、適度 な運動、ストレスを洗い流す努力、定期的な健康診断、病の治療など、身体にやさしい健康生活を 送ることが一番の健康管理です。
若い方、壮年の方、高齢の方、それぞれご自分の立場に合った健康生活を送れるように、努力され ることを願って止みません。




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老化防止のポイントの運動の経験談です

老化防止のポイントには運動が必要不可欠だと言われますが、どんな運動でも老化防止のポイントに繋がるのでしょうか。
自分はまだまだ、なんていう安心感は禁物、全ての成人が老化防止のポイントを考える必要性を多少なりとも持っていると認識して置いた方がいいでしょうね。
ただ、加齢だけが私たちの年齢ではなく、現実には、生まれてから月日とともに重ねて行く実年齢と活年齢のバランスによって、その人の本当の年が決まって来るそうですね。
ですから、老化防止のポイントを考えていてもいなくても、元気で長生きしている人は沢山います。
特に、運動は、本気で自分が老化防止のポイント対策に務めたいと思わないと、中々実践出来るものではありません。
ただし、一般的に考えると、何らかの老化防止のポイント対策を施さない限り、加齢とともに活年齢は衰えて行くそうです。
それが、実年齢よりも低い活年齢を招かない、最も簡潔な方法だと私は考えています。
中には、実年齢よりも早く活年齢の方が進む人も少なくないそうですから、やはり老化防止のポイントは重要な課題です。
自分の好きな事を楽しみながら、自然と老化防止のポイント対策をしていらっしゃるといったところでしょうか。
老化防止のポイントを考える世代になって、いきなり激しい運動をするのは絶対にいけません。
老化防止のポイントに関する情報は、ブログやサイトからいくらでも収集出来ますから、是非一度、じっくり読んでみられるといいのではないかと思いますね。
後、毎朝某国営放送で流しているラジオ体操、あれも老化防止のポイントには非常にいいそうですよ。
近所を一回りしてから、ラジオ体操をする、こんな早朝の過ごし方も悪くはないかも知れませんね。
例えば、毎朝駅までバスに乗らずに、自転車や徒歩で行くだけでも随分活年齢が下がるそうですね。
そういう人は、恐らく実年齢よりも活年齢がかなり低いのでしょう。
老いは日々着実に我々の身体に迫り、気が付いた時にはしっかりと入り込んで、すっかり蝕んでくれているものです。

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