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健康になることと健康を継続させることについて




健康は全ての良し悪しを決めるバロメーターのようなもので、健康であれば食事も美味しいし、 運動をしても楽しいし、友人と会うのも話が弾んで楽しいものです。
睡眠をとれば、また元に戻ると言う体調ですから、毎日明るい気持ちで過ごせます。その上精神的 にも心配事などもない状態であれば、なお更、毎日の生活が快適に送れるものです。

こんな理想的な健康状態とは裏腹に、現実を振り返ると、日常起きている様々な悩み事、心配事、 経済的なこと、子供のことなどの精神的負担と、年と共に弱っていく体力・耐久力の低下と闘って いるわけです。
健康的には必ずしも良い環境下ではないと思うのですが、これが現実であれば、その中で健康管理 をしていかなければいけないという状況になるのではないでしょうか。

健康になり、その健康を継続するためには、食生活の安定化、健康食品の摂取、睡眠の確保、適度 な運動、ストレスを洗い流す努力、定期的な健康診断、病の治療など、身体にやさしい健康生活を 送ることが一番の健康管理です。
若い方、壮年の方、高齢の方、それぞれご自分の立場に合った健康生活を送れるように、努力され ることを願って止みません。




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老化防止のポイントと脳です

でも、本当にそうした本を読んだりゲームにトライするだけで脳の老化は防げるのでしょうか。
ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は、脳の活性や血行改善に一役も二役も買ってくれます。
上手に脳を活性化しながら、体の老化を防ぐ、これは案外難しい事なのかも知れませんね。
確かに、人前に出ようと思えば、少しでも綺麗にいたいと思うし、人と話をしようと思えば、ボケてなんかいられませんから、老化防止のポイントを真剣に考えます。
ただ、有酸素運動をやり過ぎると、今度は活性酸素が増え、老化防止のポイントの妨げになるとも言われています。

老化防止のポイントは適度な運動とバランスのいい食事、そして脳トレ。
そして、もう一つ、抗酸化作用のある食材をしっかりと摂取する事。
全ての成人病や老化現象に関わっていると言っても決して過言ではない、血管の健康管理こそが、最も重要な老化防止のポイント対策だって、ご存じでしたか。
老化防止のポイントと称して、ポリフェノールの豊富な赤ワインを飲まれる方も増えて来ましたね。
笑顔で人と話をする事、これが実に効果的な脳の老化防止のポイントになるという話を聞いた事があります。

老化防止のポイントと一口に言っても、実にいろいろなスタイルがあります。
そんな老化防止のポイントを一つ一つ整理し、自分に合うかどうかを考えるだけでもいい脳トレになりそうですね。
勿論、自分一人であれこれ考えるのもいいとは思いますが、人と相談し合うのも、これまたいいみたいですよ。
とにかく、自分の頭で常にいろんな事を考える事、これが必要なのでしょう。
特にポリフェノールやビタミン類がいいらしく、昨今では、マルチビタミンのサプリメントなども人気になっています。
まずパソコンを覚え、ネットを極め、そこからいろいろな情報を収集する。
何も、無理に脳トレに拘らなくても、頭脳は使える事は沢山あるし、使えば使うほど、脳は元気になっていく部位です。

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